ふわふわ

お家でできる3才までの知育

元幼児教室の先生「尚子先生0歳からの知育講座」|子育ておすすめYouTubeチャンネル

ご覧頂きありがとうございます。
こちらのブログでは「お家でできる3才までの知育」をテーマに、年齢・月齢にあわせた親の関わり方や知育の遊び
(おもちゃ・知育玩具・ワーク・ドリル)などをご紹介しています。

今回は知育系のおすすめYouTubeとして、
元幼児教室の先生で現役プロ家庭教師の岸本尚子先生のチャンネル
「尚子先生 0歳からの知育講座」
についてご紹介します。

知育・子育て系YouTube「尚子先生 0歳からの知育講座」

こちらのチャンネルは岸本尚子先生が0才からできる「賢くなる遊び」や「カリキュラム」「親の関わり方」などを紹介しているチャンネルです。
子供とのふれあいや知育のカリキュラムについて具体的な解説もされています。

元・大手幼児教室の先生で、現役のプロ家庭教師であり
小さなお子さんを育てるママさんでもある尚子先生。

2021年2月には子育て本も出版されています。
尚子先生の著書は
「生まれたその日からの本当の子育てバイブル 問題が起きてから対処法を学ぶより、問題が起きない子育てを学びましょう」
です。

先生ご自身が実際にお子さんを育てていて、
幼児教室でも指導経験が有り、更に家庭教師としての実績まである。
「知識」だけでなく「実績」に基づいたお話が聞けるチャンネルです。

そんな尚子先生のチャンネルはこちら

www.youtube.com

動画もコンパクトで分かりやすいものばかりです!
10分以内の短い動画がメインなので、子育ての合間のちょっとした時間で見ることができます。

先生ご自身だけでなくお子さん達も一緒に動画に登場されていて、ママさんとしての先生の優しい雰囲気も画面越しに伝わってきます。

 

プレママさんや小さなお子さんのママさんなど0才からできる知育に興味がある方におすすめです。

まとめ

今回は子育て・知育系のYouTubeチャンネルとして

尚子先生 0歳からの知育講座 - YouTube

をご紹介しました。

とても素敵なお話が聞けるチャンネルなので、是非見てみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。